相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

霧島つつじが咲き始めました

  • 2021年4月15日
  • 相模原だより

元橋本にお住まいのK様のお庭に霧島つつじが今年も鮮やかに咲き始めました。

このつつじ、樹齢が百年以上とのことで、K様が生まれる前から庭に植わっていたとのこと。近くで見ると見上げるような高さです。

幹の太さも50㎝は軽く超える太さ。この太さのつつじにはなかなか出会いません。

数年前に殺虫剤と間違えて除草剤を散布してしまったとかで、一部の枝が枯れてしまったそうですが、植物の生命力はすごいもので、年を追うごとにだんだん回復してきています。

お庭の別の場所には霧島つつじの別株が育っていました。こちらの株も私より年上かも??

訪問の度、季節折々のキレイな花を楽しませていただいています。

ありがとうございます<(_ _)>

 

相模原院:嶋村