よくある質問
 
  ご予約
お問い合わせ 042-786-6310
 
  【診療時間】
◆平日・土曜日
 午前の部 AM9:00〜PM1:00
 午後の部 PM3:00〜PM8:00

◇休診日
 日曜日・祝祭日・木曜日午後休診
 
   
  Q. 治療の対象となる方は、どんな症状が多いのですか?
 日常生活習慣、スポーツ活動、職業病、交通災害などで、「腰が痛い」「首が回らない」「肩があがらない」「足をひねった」突然の痛みや慢性痛など、小さなことでも一度ご相談ください。

Q. 交通事故でのケガは、施術できますか?
交通事故によるケガも施術できますので、一度ご相談下さい。

Q. 保険は使えますか?
各種健康保険、自賠責保険(交通事故)、労災などが適用されます。

Q. 保険適用できる症状や範囲を教えて下さい。
柔道整復師が「骨折」「脱臼」「打撲」「捻挫」「挫傷」など判断し適用します。
仕事や日常生活での慢性による疲れや肩こり・腰痛も保険が適用される範囲で症状に当てはまるケースがあります。まずは一度お気軽にご相談下さい。

Q. どんな治療がありますか?
手技療法、整体、運動療法、鍼・灸治療、電気療法、温熱・冷却療法、メドマー、テーピングなど、患者さま一人ひとりのからだや症状に合わせた治療を行っています。

Q. 施術は痛いの?
整体、当院では首や腰を強くひねったり音をだす施術はしません。
鍼治療も痛くない施術をしています。
施術中もていねいにご説明を行っていきますので、ご安心ください。
不安や疑問などございましたら、お気軽にご質問ください。

Q. 施術時間はどれくらいかかりますか?
症状、施術内容、コース内容により異なります。初めての方は40分〜50分。
再診は、受付からお会計までおおむね30分〜40分前後です。
施術後にご予定があるなどでお急ぎの方はお申し出ください。

Q. 予約をしないとみてもらえませんか?
予約なしでも受け付けています。当日のご予約も受け付けております。
当院では、待ち時間を減らしひとりひとり丁寧に施術するため、予約された方を優先して施術しております。お待たせしない為に、ご予約をおすすめ致します。
*予約をキャンセルされる場合はお電話などでその旨をお伝えください。

Q. どんな服装で行けばいいですか?
手足を動かすこともありますのでなるべく動きやすい服装でご来院ください。ご希望の方には、着替えをお貸ししますので、ご予約、受付の際にお申し出ください。

Q. 妊婦中ですが治療はできますか?
妊娠中はおなかが大きくなるにつれて、腰痛を訴える方が多くいらっしゃいます。当院は、楽な体位でリラックスしていただきながら、おなかへの負担がかからない施術、治療方法を随時相談しながらバランスを整えていきます。妊娠3カ月以内の方は医師の指導のもとご来院ください。

Q. 子供を連れていっても大丈夫ですか?
大丈夫です。ご予約の際ご相談ください。
安心して施術を受けられるよう予約時間・施術内容を工夫させて頂きます。

Q. 往診はできますか?
専門の『中央在宅マッサージ』をご紹介させて頂いています。
歩行困難または歩行介助が必要な方、寝たきりの方、ぎっくり腰など…
中央在宅マッサージ』0120-405-032へお電話下さい。ご不明な点については、相談員が直接ご案内、ご説明致します。ご希望で、無料体験マッサージを受けることもできます。マッサージを医療保険適用(*注)で、ご自宅で受けられます。
*医療保険提要の場合は、医師の同意書が必要となります。詳しくは相談員が説明します。

 
       copyrigh © teate. All Rights Reserved.