月刊てあて「特集」

今月の特集

2018年1月29日<102号(2018年2月)>

2018新年特集  てあてのホープさん 大集合!〈2〉 

〜 今年も、てあて自慢の施術者たちが、やさしい心とあたたかな手をお届けします。〜

笑顔でパワフルな元気印!

  • 在宅マッサージに携わって15年。今日も皆さまに笑顔と元気を届けています。
笑顔でパワフルな元気印!

ママの顔を持つ彼女は、いつも笑顔でパワフルな元気印!と太鼓判をいただくことも。その元気の源は患者様の笑顔とお言葉にありました。
「気持ち良かった」「元気になったよ」と皆様から励して頂くことで、元気100倍!日々の活力となっています。
患者様一人ひとりのお身体の状態に寄り添い、マッサージを楽しい時間と感じていただけるよう、私なりの『てあて』を心がけているという彼女。時折見せる冷静で真剣なまなざしの奥に、信念を持った輝きと優しさを秘めています。

てあて在宅マッサージ福島/マッサージ師 小島るみ

ほっとできる時間を届けられたら…

  • 「患者さまに喜んでいただける事が何より嬉しい瞬間です」
ほっとできる時間を届けられたら…

ほんわかした雰囲気に芯の通った印象の彼女は入社から8年。患者様の中には独身時代から結婚、出産、子育てまでを家族のように温かく見守っていただいている方も…。技術はまだまだと控え目な彼女ですが、会社の理念でもある「やさしい心とあたたかな手で、ホッとできる時間を提供できたら」と話します。
施術後に表情がパーッと明るくなり「良かったよ」と喜んでいただけた瞬間が何よりも嬉しいと言います。患者様や家族、職場のみんなに支えられて今日も『てあて』を届けています。

てあて在宅マッサージ福島/マッサージ師 関 美穂

輝く期待の星てあてのホープ

  • まっすぐな気持ちを胸に、てあてのホープとして輝いています。
輝く期待の星てあてのホープ

在宅の方へ訪問する仕事は始めてだったという竹本施術者。入社から半年、以前の仕事では直接誰かから感謝されるということはありませんでした。患者様の症状が和らぎ、患者様から笑顔で「お陰さまで楽になった」「ありがとう」などと仰っていただいた時は、とても大きなやりがいを感じます。
患者様のお気持ちになり接する姿勢が信頼関係にも繋がり、てあて松戸のホープとしてこれからも患者様の期待の星として輝いています。

てあて在宅マッサージ松戸/マッサージ師 竹本純希

とにかく真面目なしっかり者

  • いつも花のように寄り添いながらやさしく笑顔で話しかけます。
とにかく真面目なしっかり者

マッサージ師の資格を取得してからの数年間、てあて在宅マッサージ所沢で経験を積み、マッサージ師としての確かな技術と自信を身につけて地元長野に帰郷し、3年がたちました。
いつまでも初心を忘れずに細やかな気配りと女性らしさで、一人ひとりの患者様と真面目に向き合うたのもしい施術者です。いつも花のような笑顔でがんばる彼女は、てあて長野のホープです!

てあて在宅マッサージ長野/マッサージ師 金子真菜美

気は優しくて、力持ち…

  • とっても頼りになる金太郎!のような存在。そんな言葉がぴったりなんです。
気は優しくて、力持ち…

「気は優しくて力持ち」とは、金太郎のような理想的な人の例えです。弊社社長と同姓同名の彼は、てあて水戸では安心して立位訓練や歩行訓練を任せられる施術者の一人でもあります。
一番の働き者で、朝から晩まで患者様やそのご家族のために汗水流しています。聴き上手でもあり、心身のケアに最適な医療マッサージを常に提供してくれます。そんな彼は、誰からも信頼される期待の施術者です。

てあて在宅マッサージ水戸/マッサージ師 藤田正樹