昭島だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

昭島だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

今日も元気にマッサージ!

  • 2020年6月26日
  • 昭島だより

ご覧いただきありがとうございます。

コロナ禍のいま、健康管理はホントに大切な、ひとりひとりのお仕事だと思います。

今回は風邪をひかない私、主任寺田から、オススメの健康対策をご紹介します。

↑皆さんご存知、イソジン(2016年に明治うがい薬に改名されました)です。
このうがい薬、僕の小学校時代の友人N君のお父様が開発されたもので、思い入れがあります。
今は少し手に入りにくくて大変ですが、手軽で貴重な良いお薬ですね!

私は風邪予防として一日に一回、必ず使用しています。

ポイントは「寝る直前に」です✨
歯磨きも終わって布団に入る前、
その日最後の健康作業、です。

うがいが済んだら、以降は口をゆすがずに、そのまま眠りましょう。
夜間にじんわりと薬効が、喉を癒してくれますよ。

イソジン風味のお口で寝るのは、最初は慣れないと思いますが、だんだんクセになりますw

今はホントに、体調を崩したくない。
元気に皆さまの所にマッサージに伺いたい!

コロナの情報を沢山見聞きしている昨今は、喉がチクッと痛いだけでも、普段の倍は怖いですね。

健康習慣のひとつに加えていただいて、
お身体大切にお過ごし下さい。

昭島院 寺田