飯能だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

飯能だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

飯能院の愉快な仲間たち③

  • 2020年7月8日
  • 飯能だより

こんにちは!飯能院です!

ご覧いただきありがとうございます(‘ω’)

今回で飯能院の愉快な仲間たち(という名の自己紹介)シリーズ

第三回をもってラストになります!

第一回第二回もぜひ覗いてみてください😋

 

 

【高橋伸子】

LEGOブロックってご存知ですか?

英才教育として注目されているそうで、ならば老化防止にぜひやりたい!と思っていましたら、

最近の百均ってホントすごいですね、ありました!

LEGOならぬプチブロック

20分ほどで完成🚁

100円でもなかなかのクオリティ✨、面白かったです。

今度は、本家LEGOブロックを作ってみたいと思います👍

 

【秋葉紀子】

皆さんこんにちは!!

飯能院相談員の秋葉紀子です

今回小学6年生の末っ子の息子の紹介をさせていただきます😄

コロナの影響で学校内地区内のすべての行事が中止になり、

最後の小学校生活、やる事といえば、苦手な勉強💦

毎日イライラしています() 反抗期突入したかな!?()

息子は縁あって飯能のロードバイクマウンテンバイク

シクロクロスバイクのチームに入れさせていただいております🚴

主将は飯能のサイクルハウスミカミの店主✨

土日祝日はツーリングへ行ったり、山を走ったり、

山の設備や掃除などをするボランティアにも参加しています🧹

自粛生活から間もないので体力が低下し、

今年は厳しいですが、来年はロードバイクで日本海🌊に行く予定です👍

自転車でストレスを発散させてもらい、

そして多くの方々に育てていただいて、チームの皆様に感謝です😭()

 

【志村千秋】

はじめまして!志村と申します。

数年前に子供達は巣立ち、ワンコ達も虹の橋🌈を渡り、

自分のために時間を使えるようになりました。

ガーデニング菜園🍅🥒ヨガ神社仏閣巡り⛩レジンクラフト等々…時間が足りません()

写真は我が家のサンキャッチャーです(自作です!)。

太陽光を浴びて室内が虹色でいっぱいになり幸運🍀を呼び込むと言われています。

世界中が幸せであふれますように…願いをこめて✨

 

【菊池徹郎】

 

飯能院の菊池です。

苦労もしていないのに髪の毛がどんどん白くなる(´;ω;`)ウッ…

時の流れの残酷さを感じる今日このごろです…

自粛期間も解除になり、皆様如何お過ごしでしょうか?

自分はゴルフ⛳が好きなので(下手の横好き)早くラウンド出来ればいいな~と思っています。

写真は家🏠にあったアマリリス🌸。花言葉は「Pride(誇り)」だそうです。

この仕事には誇りを持っています。多くの人に我々の施術を届けたいです‼

 

【西川輝彦院長】

私の小学校、中学校の同級生から『立体折り紙』を頂きました。

千葉県市川市で認定こども園👷の園長さんをしています。

ステイホーム期間に自宅で作成した大作です。 4時間かかったとか😏

立体的に動かして、色が次々と変化🌈していきます。 見事な出来映え

飯能院に飾っていますよ!

 

 

 

今後も、飯能エリアで出会った話題を載せていきたいと思います!