飯能だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

飯能だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

おうち時間

  • 2021年5月31日
  • 飯能だより

こんにちは!飯能院です。

皆様はお家時間、いかがお過ごしですか?

ある日仕事を終え帰宅すると、玄関に何やら不思議なものが飾ってありました。

写真が小さくて見づらいですが、手前の黄色い鉢に「ペコペコ」と書いてあります。

こんなことをするのは5歳の息子に違いない。私はそう確信し、真相を探るべく息子に確認しました。

私「この土は何だい?お花が咲くの?」

息子「これはペコペコってゆうんだ!」

私「ペコペコペコペコっていう花が咲くの?」

息子「んー、まぁそんな感じかな。花が咲くとペコペコするんだって。」

花が咲くとペコペコ??

謎は深まるばかりです・・・。

Google先生に力を借り調べてみると、どうやらここに植えてあるのは「オジギソウ」という花の種のようです。

私は見たことがないですが、まるでお辞儀しているかのような花が咲くとのこと。

成長が楽しみです。

綺麗なお花が咲きますように♪