松戸だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

松戸だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

梨街道、渋滞中!

  • 2020年9月15日
  • 松戸だより

日中はまだまだ暑い日もありますが、
夜は少し秋らしい風が感じられる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

待ってましたの梨のシーズン!
皆様、もう召し上がりましたか?
みずみずしさと爽やかな食感っ!
毎年の楽しみとなっています(*^-^*)

 

梨は弥生時代からすでに栽培されていたとか。
……昔々から梨好きな人が多いとみた😊

今や品種も増えて
「幸水」「豊水」「新高」
「あきづき」「かおり」などなど、
今後もどんな梨の品種が出来上がるのでしょうか。
梨好きとしてはとても楽しみです😄

↑あきづき
9月下旬頃から収穫、出荷の時期になります。
「新高×豊水」と「幸水」の交雑により誕生した赤梨。

 

 

こちら松戸院の訪問範囲には
梨畑が数多くあります。
この時期は梨狩りや梨買いにくる方々も多く、
周辺の道路が混みあってしまいます。
梨街道名物、梨渋滞です😖

渋滞に巻き込まれてしまうと
私たちの訪問業務にも支障が…😰

曜日や時間をみながら、できるだけ
混雑を避けて車を走らせております。
「裏道を駆使して余裕で到着!」なんてところも
施術者の腕の見せ所であります。
本日もはりきって、参りますね
(^O^)/

ちなみに、とあるところの梨ギフトでは
「ふなっしー」のパッケージで梨を送れるのですよ⭐
船橋市の梨なっしー!
ごひいきに。

 

松戸院 アカギ