松戸だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

松戸だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

【患者さんの作品】ぬり絵

  • 2020年12月22日
  • 松戸だより

ぬり絵をはじめると、なかなか止められなく
なってしまうほど「全集中!」してしまう
O.T.様の作品を紹介いたします。

 

ん?
どこかで見たことがあるような…。
そう!
このぬり絵は島崎昌美先生の
「ぬり絵を楽しんで絵手紙を贈る」です。

他のページもこんなふうに…

全てのページが塗られています!
しかも一つ一つが丁寧に細かく、
しっかりした色付けで仕上げられています!
(スゴイなぁ…けど、肩がつらくなりそうですね…😰)

 

このぬり絵以外にも大人のぬり絵などを
もうかれこれ十数冊も完成させているそうです。
ご自宅の本棚には完成済みのぬり絵の本が
ズラッと並んで収まっています。

どうしてぬり絵に集中してしまうのかというと
「夢中になっている間は、辛いこととかも
忘れられるから」というストレス発散と
「全部塗り切った!」という達成感のため
だそうです。

 

「娘が新しいぬり絵をプレゼントしてくれるの」
と嬉しそうに話してくださいました。
お身体に無理をかけすぎないようにしながら、
これからもぬり絵を楽しんでくださいね。

 

松戸院 梨いいな👍🏻 & 三四郎🥋 & チャねこ😺