相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

患者様からの作品集【2】

  • 2020年8月14日
  • 相模原だより

小池重文様からいただきました詩集です。

小池様の人生観がよく表れている作品だと思います。

奥様が描いていらっしゃる挿絵は可愛らしく、親しみやすい雰囲気を作っています。夫婦二人で一つの作品を作るのって素敵ですね。

 

ここで自分の心に刺さった作品を一つだけここで紹介させて頂きたいと思います。

「羽田発10時のジェット」という作品です。

 

雨だれを数えていたら

眠り込んでしまった

今朝あたりは一面銀世界

羽田発のジェットで

あなたの町へと旅立つわ

 

幸せを追い求めてはいけない

そう思っている間は幸せに気づかない

後になってあれが幸せだったのかと

回想するだけの

人生を送るしかない

 

あなたが教えてくれた人生

無という美しくも儚い

そのジェットの軌跡

幸せは他人に与えるもの

人生はその連続

 

そのまま歌詞になりそうです。

自分は「幸せは他人に与えるもの」という言葉に共感を覚えました。確かに他人に喜んでもらえると嬉しいですもんね。逆に自分の幸せだけを追い求めていくのはどこか寂しい気がします。

 

患者さんに少しでも喜んでいただけるよう相模原院一同頑張っていきたいと思います!

自分達の幸せの為にも!