相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

彼岸花の花言葉は?

  • 2020年9月29日
  • 相模原だより

花言葉シリーズの9月号でございます!

9月といえばお彼岸。お彼岸といえば彼岸花。彼岸花といえば相模原??

アジサイやサルビアが綺麗に咲いていた相模原北公園等が気になっていましたが、どうやら予感が的中しましたよー(+_+)

タイトルの答えはブログの最後です。是非是非最後までご覧下さいm(_ _)m

 

相模原北公園では彼岸花が沢山咲いておりました~不吉なイメージがあるためか自分は少し怖いかもです”(-“”-)”

彼岸花は適温20度を感知できる為、時期に合わせて咲くことができます。また球根部分には毒があるので誤って食べないようにご注意を

相模原麻溝公園では白色の品種も咲いておりました!

 

 

 

答え:「情熱」「諦め」「独立」

コメント;暑さ寒さも彼岸まで、、。今年は本当に彼岸を境にして急に寒くなりました(*_*;

 

 

 

 

相模原院 西村