相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

かたくりの花が咲き始めました

  • 2021年3月18日
  • 相模原だより

毎年四季折々の花が咲く、元橋本にお住いのK様のお庭に、今年もかたくりの花が咲き始めました。

先週はまだ一輪しか咲いていなかったのですが、

今週はこんなに咲き乱れていました。

佇まいが繊細で独特な薄紫がキレイですね!

アリたちがかたくりの種子を運ぶそうで、お庭の至る所に新しくかたくりが芽吹いていました。かたくりは地中深く根を張るそうで、根を掘り起こして植え替えるのはとても大変だそうです。

ちなみに午前中の方が花がしっかり開いているそうで、今回撮影した午後には花が少し閉じ始めているそうです。それでも十分キレイですね!

今年も美しい花を見させていただきありがとうございます!

また美しい花が咲きましたら紹介させてください!

よろしくお願いします<(_ _)>

 

相模原院:嶋村