相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

ネモフィラの花言葉は?

  • 2021年4月27日
  • 相模原だより

久しぶりに相模原市麻溝公園に立ち寄ってまいりましたー。春といえばチューリップですが、残念な事に見頃が過ぎていました。しかし、隣には青く輝くネモフィラがキレイに咲いていましたよー👍

ネモフィラ(瑠璃唐草)とは、、ムラサキ科・ネモフィラ属で北アメリカ原産の一年草です。開花時期は3月~5月です。繊細な茎の先から可憐な丸みをおびた青い花を咲かせます。群生すると小花が咲き溢れ、まるでブルーの絨毯のようになります。青い花の中心が白いその花姿から英語では「Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)」と呼ばれています。

相模原市では「はやぶさ2」のカプセル帰還成功を記念して造られた特製マンホールがあると噂されていた為、本当にあるのか確認してきた時の写真になります!本当にありました!

 

 

タイトルの答え:「どこでも成功」「可憐」

 

コメント:泥棒に入られました(T_T)

 

相模原院 西村