相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

東海自然歩道

  • 2021年7月20日
  • 相模原だより

みなさん「東海自然歩道」をご存知ですか?

東京の高尾山から大阪の箕面まで、1都2府8県を経由する総延長1697.2km(!)のハイキングコースです。いや~長い!

神奈川県は、高尾山から60分の小仏城山から丹沢山地までのコースとなります。

このコースは一昨年の台風による土砂崩れで寸断されていましたが、本年4月にやっと通行可能になりました(∩´∀`)∩

梅雨明けを待って、久しぶりに相模湖から城山に登ってきました。

猛暑日となったこの日、頂上に登山者はおらず、天狗様と富士山がお出迎え。

丹沢の峰から頭を出した富士山。相模原の平野部からは前面に丹沢が立ちはだかってほとんど富士山が拝めないんですよね。山頂に登った人だけのご褒美です。

休みなのに閑散とした山頂。立派な天狗様が労ってくれました!

花々に癒されながら、爽快な汗を流してきました。充実した休日でした(*´Д`)

 

写真・文:森田