浦和だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

浦和だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

訪問地区:浦和

  • 2021年7月21日
  • 浦和だより

とうとう7月!
梅雨も明け、いよいよ夏到来ですね

埼玉の夏は暑い!
皆さん、バテていませんか?

今回は訪問地区である浦和の話を
してみようかと思います。
私たちの事務所があるのも浦和(東浦和)です。

浦和には
東西南北浦和・中浦和・武蔵浦和・浦和と
なんと7つの駅があります。

皆さんは浦和にどんなイメージがありますか?

浦和と言えば…?

浦和レッズ!

浦和駅にはオブジェやポスターがあり、
サッカーの町としてアピールしています⚽

そして
浦和と言えばもう1つ…

うなぎの町として有名ですね€(‘Θ’)Э
(写真は浦和駅西口にある「うなこちゃん」です)

江戸時代、浦和近郊には沼地が多く
その沼地で取れたうなぎが味が良いと評判になったことから
「浦和のうなぎ」として有名になったそうです。

今では沼地はほぼ無くなってしまいましたが、
うなぎ屋さんは多く残りました。

うなぎと言えば土用
土用と言えば夏

うなぎといえば浦和
浦和といえばてあて
(ちょっと宣伝ですw)

今年の夏の土用丑の日は
7/28(水)

暑い夏
うなぎを食べて、精をつけて
乗り切りましょう!

浦和院 細田でした!🌞