てあて各院からのブログだより

ブログ「みんなの手」シリーズ

てあて各院からのブログだより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

夏の終わり

  • 2022年8月23日
  • 昭島だより

「夏の終わり」

今年の夏も猛暑が続き、コロナ感染者数も過去最多を更新。
人の多い場所を避け、外出するのに慣れて来ました。

休みの日は、子供達と公園でセミ取りやザリガニ釣り、セミの抜け殻集めをしています。

我が家では、カブトムシのつがいとヒキガエルを育てています。
子供達に命の尊さとお世話をする事で思いやりの気持ちを養って欲しい。
成長する過程を見て、愛情を持って接するようになればという思いで飼い始めました。

子供達とカブトムシに餌をあげたり、ヒキガエルの餌を公園に取りに行く日々です。

ペットは、心の支えや癒しになりますね。

暑さも峠を越し朝夕はいくら涼しくなって来ました。
まだまだ残暑も厳しいようですので、くれぐれもご自愛下さい。

昭島院 藤本