てあて各院からのブログだより

ブログ「みんなの手」シリーズ

てあて各院からのブログだより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

『千年に一度の天体ショー』

  • 2022年11月10日
  • 昭島だより

11月8日の夜は空を見上げましたか?皆既月食と聞いて、それほど珍しい事なのかと思っていました。

今回は皆既月食と惑星食が同時に起こる現象で442年振りとの事です。

前回は土星食であり、今回の天王星食は数千年に一度の貴重な現象の様です。

ネットで色々調べて、なるほどなぁと思いながら空を見上げていました。残念ながら天王星食を確認する事は出来ませんでした。

周りの人達も同様に空を見上げており、皆で空を見上げる状態は非日常的でした。

皆既月食・惑星食より興味深いものでした。

昭島院 秋元俊弘