てあて各院からのブログだより

ブログ「みんなの手」シリーズ

てあて各院からのブログだより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

「涼を求めて」

  • 2023年6月22日
  • 昭島だより

 

東京の山が多い西の方で暮らしていても暑さが限界の日がきてしまいました。

そんな日は涼を求めてもっと西へ。

途中のダムは残念ながら放流はなし。昨日してしまったとの事。ダム放流はタイミング次第らしいです。

奥多摩湖畔も上流まで行くとほとんど観光客はいなくなりのんびりしてます。

ふと思ったのはこの湖は人造湖なのでこの水の下には村があったわけです。

現在私が訪問している方で最高齢は大正8年生まれで御年104歳。このダム建設での村移転を経験しているらしいです。

生きているスケールの違いを感じさせられました。

昭島院 伊藤