昭島だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

昭島だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

未病力!

  • 2020年12月2日
  • 昭島だより

こんにちは✨
風邪をひかない主任の寺田です。
先日、息子の七五三詣りに行ってきました。
とても寒い朝に板張りの神社の中、換気のため窓を開け放ち行ったお詣りは、、とても寒かったです。。
荘厳さではなく(すみません)、寒さで身体が引き締まりっぱなしでした。

仕事柄、特に今は風邪をひきたくありません。
冷えは身体の抵抗力を下げます。
個人的には冷えには葛根湯がいいので、朝晩飲んで生姜湯飲んで無事に未病から回復しました。

未病力!さっき作った言葉です(笑)
未然に病から身体を守る力、ですね。

私は風邪を引きませんが、身体は今も昔も少し弱いと自覚しています。自信がない、だからこそ転ばぬ先に杖を出し、元気に毎日マッサージをお届けして過ごせております。

読んで下さっている皆様どうか、お身体大切にお過ごし下さい。
ご自身の身体に問いかけて、冷えは無いか、倦怠感は無いか、どうすれば深く眠れるか。何が頭痛の原因か。
原因を探すお手伝いは、マッサージ師にも出来ます。

お声掛け下さいね。
皆様の未病力、上げますよ。

昭島院 寺田