福島だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

福島だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

福島県民のソウルフード復活❣️

  • 2021年7月15日
  • 福島だより

お久しぶりです!みなさま!

福島県民のソウルフード「凍天」復活しました。

「凍天」は、🍵お茶にも☕️コーヒーにもよく合うお菓子です。

店頭で揚げたての、外は「かりっと」、中は「もちっと」した独特の食感を、ぜひ!食べてみてください!

♪ほーらー、も〜〜ぅ美味しい!😋♪

2011年の東日本大震災で工場が被災した影響などから破産してい、もう食べられいと思っていたら、4号伊達方面に見慣れた「凍天」の旗が🚩🚩🚩🚗🗯🗯👀⁉️

ん⁉️工場見っけ⤴︎⤴︎

そこを通るたびに、気になる!気になる!

凄く立ち寄りたいけど、勇気が出ない⤵︎

諦めかけた頃の先月末、福島駅西口にOpenしてるではありませんか!

やはり…本物は復活するんだなぁ〜!と美味しく頂きました。

懐かしさもあり…美味でございました。

今日も酷暑の予感🌞福島院