福島だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

福島だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

すげ〜〜〜ぇ!「常磐もの」釣ったぞぉー‼

  • 2021年10月19日
  • 福島だより

あまりの大きさに一同・・・☆★😵びっくり!

ヒラメは、脂、ほどよい甘味、弾力のある歯ごたえと美味しさの三拍子が揃った白身の高級魚です。

晩秋から初春に旬を迎え、なかでも冬に最も脂がのり身が締まりおいしくなるそうです。

カレイによく似たヒラメですが明確な違いがあり「左ヒラメ、右カレイ」という見分け方が一般的で、有眼側を表にしお腹を手前にしたとき、目が左側にくるのがヒラメ、目が右側にくるのがカレイです。

違いがわかりましたか…?

「えんがわ」にはコラーゲンが豊富に含まれ、コリコリした食感がたまりません。

ヒレをいつも動かしている筋肉だからでしょね! >゜)))) >゜)))) >゜))))彡

ほんと筋肉って大事ですねww

常磐もののヒラメは「福島県のブランド」認定を受けているんですよ。

すそ分けも・・・ちゃっかり頂きおいしく頂きましたwww😋♪

福島院には🐟頼りになる海の男もいるんです💛