福島だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

福島だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

赤べこ神獣合体の巻!

  • 2022年2月1日
  • 福島だより

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ お久しぶりです。

人気の赤べこガチャ!

やっちゃいましたww

改めて・・・赤べこの由来から調べてみました。

魔除けや疫病除けの縁起物として、会津の人々に親しまれてきた赤べこ。

昔、赤い色は病魔を払うと考えられてきました。

赤べこに描かれている黒い点は、「疱瘡(ほうそう)」(天然痘)を表したもので、かつては死に至る病気だった疱瘡から幼い子どもたちを守るために身代わりとして赤べこに描いたとも言われています。

🐮ほぅ〜そう 知らなかった!

赤べこさんオミクロンも封じ込めて欲しい!

今回のガチャの中身はなんだろう♪

((+_+))九尾の狐🦊? べこ🐮? 妖怪?これ神獣なん?

ググってみたら、中国に伝わる

九尾の狐(きゅうびのきつね)は9本の尾をもつ霊獣または妖怪であるそうです。😵

💡✨なるほど・・・我々「疑問を解決したい隊」今年もアウトプット全開で参ります♪

今日から二月・・・厳しい寒さも後一踏ん張り!

春が待ち遠しい今日この頃です。

               🌸てあて福島院🌸