福島だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

福島だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

第三弾!〇〇べこ🐄出現!

  • 2023年6月23日
  • 福島だより

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡!福島院です。

赤べこシリーズ第三弾

赤べことは福島県の会津地方に伝わる郷土玩具です。べことは東北地方で牛という意味。

つまり赤べこは、その名の通り赤い牛をかたどった姿をしています。

古くから厄除けや縁起物とされてきた赤べこですが、現在では福島県を象徴する土産物としても有名ですが、近年では🙄⁉️

カラフルベコたるものまで出現 

驚くことにそれぞれのべこに名前がついていて・・・

ピンクは・・・<もも>ちゃん オレンジは・・・<ほおずき>ちゃん  黄色は・・・<たんぽぽ>ちゃん

赤は・・・<いちご>ちゃん  シルバー・・・<ぎん>ちゃん  クリーン・・・<ひすい>ちゃん

ちょっと可愛いのね。 (*`艸´)ウシシシ   どんどん進化してきますね。

福島院に鎮座している 珍獣べこ(キュウビノキツネベコ)も・・・様々なウイルスと日々奮闘中ですwww

てあて福島院🍒