飯能だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

飯能だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

冬の足音

  • 2023年12月6日
  • 飯能だより
何かと忙しい12月になりました。
「夏はいきなり来るけど、冬は足音がある」って誰かが言ってました。
秋は冬へ向けての準備ですね。
木々の色の変わりようは、目に嬉しいご褒美です。

飯能にはムーミン谷と呼ばれる所が2つあり、
一つはテーマパークになっている宮沢湖湖畔のところ。有名ですね。
もう一つはあけぼの公園です。
今回はこちらをピックアップ。

ここは出入り自由!
かくれんぼや鬼ごっこ、
山での秘密基地づくりなど遊べる所も多く、
私が小学校の頃は放課後、自転車で乗り付けて‥
本当によく行っていました。
ほどよく建物、図書館もあり疲れたらゆっくり過ごすことも出来る場所です。

先日、ウン十年ぶりに行ってきたので、様子を写真に収めてきました。


相変わらず、ゆっくりした時間が流れていましたよ。
気ぜわしい年末に向かっていますが、慌てずに参りましょう〜。