松戸だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

松戸だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

夏を感じる飾り

  • 2020年7月28日
  • 松戸だより

長い梅雨が続いています。
もうそろそろ梅雨明けしてほしいですね。
そして、もうすぐ夏ですね。

季節を感じる飾りつけを工夫なさっている
訪問先の施設がありまして、季節ごとに
とてもキレイで楽しみにしています。
今回、夏の飾りつけがとてもステキなので、
撮影させていただきました。

お身体の都合で施設外に出ることが難しい
ご入居者様だと、季節を感じることが
なかなかないそうです。
特に今年はコロナの影響で外出なども
難しくなっています。
施設内であっても、少しでも季節を
感じてもらえるようにとスタッフ一同で
頑張って飾っているそうです。

 

かもめの飾りが涼やかです。

 

ひまわりは夏らしくて色も鮮やかで
気持ちが明るくなりますね。

季節の飾りのおかげで、私達も施術の際に
季節の話をするきっかけになるので、
いつも助かっております。

次の季節の飾りを見るのを楽しみにしています。

 

松戸院 白玉ぜんざい & チャねこ