長野だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

長野だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

噴水広場の賑わい

  • 2022年9月19日
  • 長野だより

まだまだ残暑が厳しい時期ですね。

善光寺のすぐ裏に城山公園という地元民に愛される公園があります。そこの噴水広場での夏休み最後の週末の光景です。

人口減少著しい長野市にもまだこんなに若い世代がいるんだな、と驚いてしまいます。

噴水は毎年夏の時期に実施され、市内には3か所の公園で楽しめます。

そのうち、近所の公園の噴水は世界的な半導体不足の影響でついに今シーズンは壊れたままでして、ちょっと遠いですがほかの公園を利用していました。

もうすぐ噴水の時期が終わり、短い秋が訪れます。

来年も利用したいです。

 

なお、城山公園の噴水はとっても激しく、下の写真のように水の檻に閉じ込められたようになってしまいますので要注意です。

 

 

 

 

 

大崎