相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

向日葵の花言葉は?

  • 2020年8月29日
  • 相模原だより

お待たせしました~!

皆様、夏といえば向日葵!向日葵といえば座間市です!座間市ではこの時期になりますと『座間市ひまわり祭り』が開催されますが、今年は感染症の関係で中止となってしまいました。今回は残念ながら取材を諦めるしかなかったですが、座間市周辺の地域ではまだまだ元気に咲いている所がございましたよ🌻タイトルの答えはブログの最後です。どうぞ~(^^)/

 

上の写真は私達相模原院の訪問ルートになっています座間市「座架依橋」です。

『ひまわり祭り』が開催される所ですが、今年は栽培されていませんでした(´;ω;`)

 

 

津久井湖付近で見かけたサンリッチです。小さくて可愛いひまわりがポツポツと沢山咲いていました。なんだか珍しいですね~(*_*)

 

淵野辺駅と事務所の間にある鹿沼公園内にも咲いてました向日葵です。また相模原院へ電車利用でアクセスする場合はこの鹿沼公園の脇道を通ると近道でございますよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

訪問先の『 特別養護老人ホーム 相模原敬寿園 様』の入り口の花壇に咲いておりましたサンゴールドになります。

今回はお写真とブログ掲載の許可を頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m

 

答え:憧れ ちなみに大輪の向日葵は「偽りの愛」「にせ金持ち」、小輪の向日葵は「高貴」「愛慕」

コメント:だーい好きなのはひーまわりの種え~♪私も昔はハムスーターを飼っていました🐹

皆様まだまだ暑い日が続いております。こまめな水分補給や冷房をかける等を行い熱中症にならないよう気を付けてまいりましょう!

 

相模原院 西村