相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

梅の花言葉は?

  • 2021年2月25日
  • 相模原だより

🌸🌸🌸🌸🌸🌸2月号花言葉シリーズになります!!🌸🌸🌸🌸🌸🌸

相模原北公園の梅園が満開でしたので、紹介してまいります。相模原市の“梅🌸”は何処よりも一段とキレイでしたよ!

神奈川県は温暖な気候なので、冬でも植物が元気です(#^^#)

梅とは、、梅の花の開花時期は1月から3月の早春です。この時期になると、1cm〜3cmほどの花を咲かせます。梅の花びらは桃や桜とくらべると小さいですが、美しく気品のある姿が人気です。昔は花見では梅の花が鑑賞されていたともいわれているほど、美しい花として親しまれてきました。

梅(ウメ)の花の種類・品種梅は大きく2つに分けられます。花を楽しむ観賞用の「花ウメ」と、実を楽しむ「実ウメ」があります。現在、花ウメは約400種、実ウメは100種あります。実ウメには梅干しで有名な「南高」「スモモウメ」等があり、花ウメには「野梅」「緋梅」がございます。

👇取材中の動画でーす!!(2M未満・WIFI環境でのご視聴をお勧めします)

 

 

タイトルの答え:「高潔」「忠実」「忍耐」

白梅の花言葉は「気品」

赤梅の花言葉は「あでやかさ」

コメント:いよいよワクチン接種が始まりましたね!風邪を引かないよう頑張りましょう。

 

相模原院 西村