相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

相模湖・緑のラブレター

  • 2021年5月6日
  • 相模原だより

緑がきれいな季節になりました!(^^)!

今回は相模原市緑区の相模湖と山の中にある巨大なラブレターを紹介したいと思います。

休日は、ブラックバズなどの釣りを楽しむ方が大勢いらっしゃいますが、

平日は閑散としていて静かな穏やかな相模湖でした🌸🌸🌸

中央高速道路、中央本線から山の中腹にある巨大なラブレターが見えます。

ご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、何年も前に見た時は、なんだろ~と思っていました。山梨県に近い、藤野にあります。

巨大ラブレターの名前は 「緑のラブレター」

1989年に造形作家の高橋政行さんが制作しました。作品の意味は「自然から人に向けた愛のメッセージ」💛💛💛だそうです。ステキですね!!

自然を大切にする思いが込められているように感じます。

中央高速道路を利用された時は見つけてみてくださいませ(^_-)-☆

 

相模原院 相談員