相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

患者様からの作品集【9】

  • 2021年7月29日
  • 相模原だより

T様から素敵なちぎり絵を贈呈していただきました!

広告や写真等を利用して作られたそうです。生地選びや色遣いのセンスが抜群で落ち着いた気持ちになる素晴らしい作品ですね。

T様は様々な作品を作られ、入居されている施設の待合室にも飾られるほどの腕前をお持ちです。また作品だけでなく、お部屋の棚を自作されたり、日常生活の中で不便と思われることはDIYで即解決してしまう手まめさんなのです!

さっそく相模原院の事務所に飾らせていただきました。

残念ながらT様は現在の入居施設から訪問圏外の施設へ引っ越しされてしまうことになりました。

この作品は最初期の作品とのことで、餞別としていただきました。新天地でもご壮健で過ごされることをお祈り申し上げます。

 

「出会いがあれば別れがある」

 

使い古された言い回しではありますが、私たちの訪問マッサージ業務ではそれを如実に感じてしまうことが多いと思います。

縁が続き何年も担当させていただく患者様、初めてお会いしたのに同じ趣味で意気投合する患者様も居れば、突然入院されたまま戻られなくなる患者様もいらっしゃいます。

 

矢張り別れはいつでも寂しいものですね。だからこそ後悔しないように、やり残したことがないように、いつも全力で、誠心誠意、患者様に寄り添っていきたいものです。

 

相模原院 三ツ木