相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

アブチロンと季節外れのガーデンシクラメン

  • 2021年8月12日
  • 相模原だより

相模原南区在住のH様の庭は今日も花盛りです。

提灯みたいなかわいらしい花。名前はアブチロンといい、和名は浮釣木(うきつりぼく)というそうです。丈夫な花で通年で花をつけるようですが、お盆の時期に似合う雰囲気の花ですね。

真夏に突然咲き始めたガーデンシクラメン。

調べてみるとガーデンシクラメンが夏に咲くことはそれほど珍しいことではないようですが、念入りに手入れをしていたわけでもないのにとビックリされていました。

H様、最近身内にご不幸があり、気持ちが沈みがちなことが多かったですが、そんな気持ちを悟ってこの花が咲いてくれたんじゃないかなんて、思わせてくれる出来事でした。

 

相模原院:嶋村