相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

ゴールド神社(亀ヶ池八幡宮)

  • 2021年12月23日
  • 相模原だより

相模原にはゴールド神社なるたいそうありがたい神社があります。

ゴールドとはいっても、お金💰のゴールドではなく、ゴールド免許のゴールドなんですね。

安全運転を祈願した無事故無違反の果てにあるゴールド免許を祈願した神社なのです!

なにかと車に携わる事が多い私たちにとっては念願の神社なのです!

ゴールド免許、欲しいです。ほんとに。

来年の干支の虎。なんだかゴールドな虎です。来年はゴールドな一年になりますように!

社殿も煌びやかで運が付きそう!

夫婦のイチョウ。ああ、なんだかイチョウまでゴールドに見えてきました。

この鳥居をくぐると七福神のかわいい石像があります。

窓辺に置きたいようなかわいい七福神ですね。

来年も初詣はコロナの感染対策等でなかなか行けない人も多いと思いますので、こちらの画像で少しでもあやかれたらいいですね!

そういえば、先日の寒い朝に車のリモコンキーが効かないことがあったのですが、車のリモコンキーの電池は寒くなると電圧が下がって電波が弱くなり、リモコンが効かなくなることがあるそうです。もし心当たりのある方は下記参照ください。

こちらのHPに詳しく載っています。

写真:今成 文:嶋村