相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

津久井湖県立城山公園の梅

  • 2022年2月15日
  • 相模原だより

今回は城山公園の梅を紹介したいと思います。

2/10(木)の雪は平野部ではほとんど積もりませんでしたが、山に近い方はかなり積もっていました。

雪の翌日は天気よく、日向のほとんどの雪は溶けていきました。

ところで今年は例年に比べて梅の開花が遅いと言われていますが、

城山公園の梅の一部は咲き始めていました。(後ろにも梅の木がありますが、殆ど咲いていませんね)

梢に雪がまだ残っています。

とはいっても、木によって咲き具合はまちまちでまだ全く咲いていない木が殆どな印象でした。

梅といえども色や形も様々ですね。

梅の見頃は今月末くらいかもしれませんが、一足早く梅の花を楽しむことが出来ました。

中央区在住のN様、緑区在住のK様に「城山湖の近くに梅園がある」という情報を聞いて行ってみたのですが、残念ながらまだほとんど開花していませんでした。しかも雪がすごかった!

また機会を見て近日中に行ってみたいと思います。

相模原院:嶋村