相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

さがみはらに「ガンダム」がやってきた‼

  • 2022年4月16日
  • 相模原だより

燃えあがーれーで一世を風靡したあのガンダムがマンホールになって相模原にやってきました。ちょうど施術所と同じ高根にある相模原博物館で五月初めまで展示しているという話を聞き早速お邪魔してきました。

ガンダムいえばファーストしか認めないという人も多いと聞きますが(どこで?)私もそれほど詳しくはないですがこの見慣れたデザインはまさにファーストガンダムのそれですよね。

おなじみRX-78-2ガンダムと宇宙探査機はやぶさ。ガンダムはアムロ・レイという少年が搭乗していたことでも有名ですね。

MS-06F ZAKUⅡとSLIM、抹茶色が渋い。赤いのはシャーが乗ってましたね。
SLIMは今年打ち上げ予定の月面探査機だそうで、月の裏側の宙域「サイド3」に位置するジオン公国軍の主力モビルスーツであるザクと、月へのピンポイント着陸を目指すSLIMとの月を軸とした共通点を表現しているんですって。

六月ごろには相模原市内の路面二箇所に実際に設置されるそうなので、そのお姿も拝見したいですね。ちなみに相模原院はこの地図の中央の信号のちょっと下あたりです!

淵野辺駅からJAXA宇宙科学研究所までの路面には宇宙をモチーフとした12種類の施設案内路面シートも設置されるそうで、こちらも楽しみです。盛り上がれ!相模原‼