相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

今年も一年折り返し

  • 2022年7月2日
  • 相模原だより

今年も一年折り返しましたね。今年も半分が終わってしまいました。
カレンダーで見ると、六月の終わりと七月の始まりが一年の折り返し?なんて漠然と思っていましたが、実際には元旦から183日目にあたる七月二日(まさに今日!)が一年の折り返しに当たるんですって!(うるう年は例外)勉強になる―っ!

夏至を過ぎてもまだまだ日が長く、七時過ぎても夕焼けでこんなに空が明るい。

ふ、ふくろう?

 

このふくろう、中央区小町通の一丁目交差点付近で常に見ることが出来ます。

 

緑区根小屋在住S様宅の白ゆりがキレイに咲きました。今年はこのユリでS様宅のユリは見納めみたいです。たくさんのユリを楽しませていただきありがとうございました!

 

度々紹介していた相模原納涼花火大会ですが、開催が決定したみたいです!
制限付き開催とはなりましたが、開催に漕ぎつけた関係者皆様の熱意には頭が下がります!
2022年8月20日(土)(荒天時翌日順延)
場所:相模原市中央区水郷田名 相模川高田橋上流
三年ぶり、楽しみだー!

 

※キャッチ画像の子育てツバメは津久井城山公園のツバメです。