相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

ベリー・ガーデン

  • 2022年7月16日
  • 相模原だより

今週は不安定な荒天続きでしたね。今日から三連休の方も多いと思いますがコロナ感染者も増加傾向で天気も微妙☔なので、ゆっくりお家で体をリフレッシュするのもいいかもしれませんね🛀📽


緑区田名在住H様宅のラズベリーが熟れごろです🐡
完熟すると黒くなるので、正確にはブラックベリーみたいですね。
アントシアニン等のポリフェノール含有量はラズベリーよりブラックベリーの方が豊富みたいです。
眼精疲労や抗酸化作用にも効果があり、私たち世代にはうれしい食材です!

お庭から生け垣にかけて囲むようにブラックベリーが生い茂っており、一面に実が成っています。素敵なお庭です!ブラックベリーはジャムにするそうですが、小さな種が含まれるので濾さないと種が邪魔なのよねーとH様奥様。
私もその場で幾粒か頂きましたが大変美味でした!ありがとうございます!!

 

 


先週末の夕方、投票を済ませて帰るとき、橋から見た月がキレイだったので撮ってみました。
世の中色々ありますが、穏やかな日々が続いていってほしいものです🐳