相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

ニ度目の梅雨明け?

  • 2022年7月23日
  • 相模原だより


南区在住H様宅のガーデンシクラメンが今年も真夏に咲き始めました。
去年は数えるほどしか咲きませんでしたが今年は蕾がまだまだ出てきていますね!


ムクゲ(木槿)の花も咲き始めていました。
ムクゲの季語は初秋。でも初秋にはまだ早い気が…。


ミニ菜園のミニトマトも鮮やかに熟れ始めていました。


緑区千木良在住A様宅の駐車スペースにある栗の木。小さなイガイガが付き始めました。
駐車した時、木蔭になってくれるのでこの時期とっても助かります!

またこれから暑い日が続きそうです。
今日は土用の丑の日。うなぎでスタミナ付けたいところですが、なんせ高いので
食べられる方はおいしく頂き、食べられない方はそれなりに。
私は、麻婆豆腐(いつもよりちょっといいやつ)にしたいと思います😂