相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

おさるのおかお

  • 2022年7月30日
  • 相模原だより


緑区田名在住N様にふうせんかずらの種を分けて頂きました。
丸い黒玉に白のハート♡がかわいいですよね。
このハート♡部分に二つ点を書くと…


おサルの顔になりました!(右の種は顔認証してました)
種は来年春に蒔いてグリーンカーテン作りたいと思います!

 


南区在住H様宅の網戸にコガネムシが来ていました。
植物が多いH様のお庭はコガネムシの楽園?あんまり葉っぱ食べ過ぎないでね!


花が終わったアカンサスの根元近くにカナヘビが来ていました。
立派なお腹でもしかしたらお腹に卵持っているかも。
いろんな生き物が来るお庭っていいですよね。
(影薄スキル発動中でカナヘビも逃げませんでした。便利スキルです。)


爬虫類2連発!昨晩、家のポストの上にヤモリが!
この間曇りガラスの向こうに来てた子かなぁ。まだ小さいですね。


流氷みたいな模様の雲。雲も氷で出来てるんだなぁってわかりますね❄
写真から涼しさおすそ分け❄

 

 

 

7月もあとわずかですね。
猛暑とコロナ感染拡大が重なり、暑さ対策、感染対策と大変な状況が続いていますが、
緊張感と共にうまく息抜きもしながら乗り切りたいですね。

施術所の冷蔵庫にアイス補充しておきました🍧🍦🍨