相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

ガラス窓越しのキジバト

  • 2022年9月22日
  • 相模原だより


南区在住H様宅に訪れたキジバトのカップル。ガラス窓越しだととてもくつろいだ様子でしたが…。


外から撮ったらさすがに緊張してそわそわしていました。
H様、実は鳩よりスズメのほうがお好きだそうで「スズメに餌をやってるのに鳩が来るとスズメが逃げちゃうのよね」とおっしゃっていました。鳩はきっとH様の気持ち知らずで「餌をくれる親切なご婦人」と認識していそうですが…。

H様宅は住宅街にも関わらず、庭の栴檀の木にコゲラが巣穴を開けに来たり杏の木にはオナガが巣を作りかけたりと様々な野鳥が訪れます。


芙蓉の花も続々と咲き始めていました。蕾もいっぱい!


ノウゼンカズラはそろそろ見納めな感じでした。
実はH様、年内で近隣の県への転居が決まっていて、非常に残念なんですけど、H様宅の素敵な四季折々の草花の紹介は年内で見納めとなりそうです。これまでたくさんの草花・動植物を紹介させていただいてありがとうございました。転居までの間、いままでお世話になった分を返せるよう誠心誠意施術に当たらせていただきます。

担当:M木、N村、F井、S村