相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

イヌサフランの花が咲き始めました

  • 2022年9月28日
  • 相模原だより


田名在住N様宅のイヌサフラン(コルチカム)。
先週は丁度つぼみが芽吹き始めたところだったのですが、


今週お伺いした際には見事に咲き誇っておりました。淡い色合いが美しい…。


「日曜日辺りが一番見頃だった」とN様。でもまだまだきれいに咲いていますね!
イヌサフラン、場所によって咲き方も様々なようで、N様の知り合いのお宅だと、もっと背が低く咲いていたそうです。土壌や日当たりによっても咲き方が変わるみたいですね。
なにより、愛情ですよね!

 

そういえば、もうキンモクセイの花が咲き始めているようです。
もう香りだしているところもあるみたいですよ!

 

 

 

先日、FMさがみを聞いていたら「相模原市 健活!チャレンジ」なるものを紹介をしていました。
ウォーキングなどの健康づくりに取り組むと、抽選で1,000名以上に景品が当たるんだとか!
参加方法は、2種類あり、スマートフォンのアプリを利用したアプリコースと、スマートフォンをお持ちでない方や歩くことが苦手な方向けのレポートコースがある模様。
アプリコースは1日平均5,000歩以上の歩数を期間中10日以上取り組むと景品抽選の対象となるそうです。
レポートコースは指定の用紙にこんな健康対策を心がけたいという目標を設定し、その目標を期間中30日以上実践し、日付を記入していくというものだそうです。
開催期間は
前期:令和4年9月1日~令和4年11月30日(抽選12月)
後期:令和4年12月1日~令和5年2月28日(抽選3月)
神奈川県が取り組んでいる健康アプリ「マイME-BYOカルテ」と連携した企画みたいですよ。
ご興味のある方は是非参加してみては?まだ知らない人も多そうなので今がチャンスかも!?
景品も他ではなかなか手に入らない物(企業グッズ等)も含まれておりなかなか豪華ですよ?