相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

へびが出ますよ(※閲覧注意)

  • 2022年9月29日
  • 相模原だより

相模原院の紅一点、H井先生が偶然へびと出くわしたとのことで、その時の写真を提供していただきました。最近へびになんて滅多に出くわしていないので(トカゲとかヤモリは多かったですが。龍とは勝手に出会ったつもりでいる…)どんなへびなんでしょうね。
きっと可愛らしいへびかな〜

 

 

 

 

 

←こんなかなぁ〜?

 

 

 

 

 

 


あ、これは…、そうとうなもんですね。


大きいとか長いとかいうより、年月の貫禄というか威厳のような重厚なオーラを纏っていらっしゃる。これはかなり長老のアオダイショウのようですよ。今日日これだけのアオダイショウには滅多にお目にかかれないんではないでしょうか?


ここが好きなのかな?
もともとアオダイショウは人の生活圏との関わりが深く、ネズミを取ったり益獣として扱われることもあったそうですが、近年ネズミは薬剤駆除されたりでアオダイショウも個体数を減らしつつあるようです。

 

こんなりっぱなアオダイショウと出くわしたらさすがにびっくりしてしまいますが、アオダイショウはそれほど人を怖れることもなく、ちょっかいを出さない限り攻撃してきたりもないそうなので、広い気持ちで接してあげたいですね。へびは金運を呼ぶとも言われますしね💰

 


いよいよキンモクセイが香る季節が到来しました!
そういえば、青根のいやしの湯の露天風呂にはキンモクセイが植えてあった記憶が。
今ごろいい感じかもですね。また行きたいな〜。