冬が来る前に
- 2022年11月26日
- 相模原だより

緑区根小屋の雲居寺(うんごうじ)の紅葉の模様。こんなにモミジがたくさんあるとは思わなかった!しかもかなりの大木揃い!

全体的な紅葉のピークはやや過ぎた感じで既に落葉した木もありましたが、まだまだキレイな木も残っていました。

鮮やかに紅葉したモミジ。渓谷を赤く染めていました。

秋の締めくくりに見事な紅葉と出会えました。感謝!

一重咲きの白さざんか。縁にピンクの差しが入ってキレイですね。

みかんに晩秋のカマキリ。日向ぼっこ中。

こちらにも柊の花が咲いていました。やっぱりいい香り!

雲居寺は枝垂桜でも有名なので、桜のシーズンに再訪したいです。

青く澄み切った空。サムライブルー⚽。今週はW杯サッカー初戦で日本代表の歴史的勝利がありましたね。この疾風のような雲がコートを駆け抜ける選手たちの残像のように見えてきました。海の向こうの日本代表の更なる活躍に願いを込めて…。