相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

さよならノーベンバー

  • 2022年11月30日
  • 相模原だより
11月分未使用画像お蔵出しだよ!


紅葉するメタセコイヤ。いままであまり気にしたことがなかったけど、温かみのある色合いがいいですよね。パンのみみとか紅茶みたいで。そして、今日は11月の最終日。秋が終わりいよいよ冬が到来する時期に差し掛かったんですね。(相模原北公園にて撮影)


池のカルガモたち。数が前よりだいぶ増えていました。この池はカルガモにとって居心地のいい場所なんでしょうね。(相模原北公園にて撮影)


岸辺の植物も紅葉して、水面を赤く染めていました。(相模原北公園にて撮影)


こちらの植物、馬酔木(あせび)とかドウダンツツジにも似ていますが、イチゴノキという全く別の植物なんだそうです。赤い苺のような実が付くらしいですよ。(愛川町K様宅で撮影)


ローズリーフの花。花の形もほんとに様々ですね。(田名N様宅で撮影)


干し柿!まだ干したてだそうです。なかなか干し柿のある風景も珍しくなりましたね。(田名N様宅で撮影)


11月が終わると今年も残り一ヶ月。師走。名の通り忙しく慌ただしい年末になりそうですが、身体を労りながら乗り切っていきたいですね。