相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

冬のイントロ

  • 2022年12月3日
  • 相模原だより

いよいよ12月がスタート。12月になっただけなのに町の装いもなんとなく冬だなーって感じに思えてくるから不思議なものです。


恒例の津久井湖城山公園・花の苑地のイルミネーションイベント、今年も始まりました!


駐車場脇でトナカイ二頭がお出迎え!


ブルーLEDのゲートをくぐると…


そこはの光の海。


イルカも跳ねますよ!


ぴょんぴょん‼


丘の上のツリー。中央には鐘があって、鳴らせるみたいです。


思わず作ったGIF動画。


駆け上がるトナカイ。ぴょんぴょん!


光る球体を飾った木。


メタセコイヤを装飾した巨大ツリー。今年も見られてよかった!


津久井湖のイルミネーションは宮ケ瀬や相模湖と比べて規模は小さいものの、それほど混雑せず場所も行きやすいので大変お勧めです‼(週末やクリスマス前後は込み合う(特に道路)可能性がありますのでその点はご留意を!)

 

動画です(wifi環境推奨2.1M)

 


先日移動中に、ふと珍しい地名のトラックを見かけました。その地名は『飛鳥』。どこの県のナンバーなのかな?と調べてみたら奈良県を流れる飛鳥川流域の五つの市町村が飛鳥ナンバーの対象地域なのだそうで、令和二年の5月頃から導入されたという、まだ新しいご当地ナンバーなんだそうですよ。なんかかっこいいですね!飛鳥ナンバー!


サムライブルー⚽の快進撃が続いていますね‼ビデオ判定の紙一重の得点に、最後まで諦めずに果敢に挑む日本代表の底力を見た気がしました。神奈川県出身の選手も大活躍中で神奈川サッカーの層の厚さも再認識しました。後半戦も華麗なプレイを連発して日本サッカーを世界にアピールしてほしいですね!