相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

野鳥観察(相模原北公園)

  • 2022年12月10日
  • 相模原だより


相模原北公園で見ることが出来るという野鳥を紹介したボード。あまりみかけない鳥の写真が多く含まれています。


その中に「カワセミ」も紹介されていて、いつか見られたらいいな~なんて思っていましたが…。


おわかりいただけるだろうか。この中央の枝に止っている鳥。
いやいや、これじゃまだわからないよと仰る貴殿に。


スマホカメラ10倍ズームの限界でこれ以上の解像度は無理だったのですが、ギリギリおわかりいただけますでしょうか?岩の上にちょこんと居座るキレイな鳥。カワセミです!


こちらはちょっと分かりずらいですが、右の岩の上にいます。カワセミ、池の岩や小枝にビュンビュン元気に飛び回り、たまに池に飛び込んで魚を補食していました。池の水、冷たかろうに~❄❄❄
身近な公園でカワセミに出会えるなんてなんだか嬉しいですね~!🐦
(ちなみに何度かこの公園の池には訪れていますが、カワセミと出会えたのは今回が初めてでした)

 

動画です(約1M、wifi環境推奨)