相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

12月のチューリップ(相模原公園)

  • 2022年12月18日
  • 相模原だより

前編(麻溝公園)に続き、相模原公園の様子も紹介。


相模原公園のフランス式庭園のエリア。紅葉したメタセコイヤと芝生に模様を描くパンジーと夕焼け空がいいバランスでした。


園内を歩いていると梢に白い花を付けた木が。梅かな?と思って名札を見たら「フユザクラ」。なんとサクラの花でした(@_@;)


12月に桜が見られるとは!と思いましたが、残念ながら花は既に終盤の散りかけのようでした。


大温室の池周辺には冬なのにチューリップが咲き乱れていました(◎-◎;)


大温室で開花を早めたのでしょうか?色や形も珍しいチューリップがいっぱい。


夕焼けに映えるオレンジのチューリップ。まさか12月にこんなたくさんのチューリップが見られるとは\(◎o◎)/


冬木立と山並み。今週は急に冷え込み、相模原周辺も霜が降りる地域が増えて来ました。来週は冬至に週末はクリスマス…。いよいよ年の瀬がじりじりと押し寄せてくる気配を感じます。とはいえ焦りは禁物。ここまできたらなるようになれでなすがままもときにはいいのではないでしょうか。光熱費やらコロナやら考え始めたらきりがないですからね。かくゆう私はこのごろ指先が荒れてスマホが指紋認証を受け付けなくなり始めた…(○_○)