相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

宮ケ瀬ダムのイルミネーション

  • 2022年12月20日
  • 相模原だより


先日、遂に宮ケ瀬ダムまで馳せ参じ、念願のイルミネーションを撮影することが出来ました。
平日の六時過ぎということもあり、お子様連れの家族がちらほらいる程度で場内はわりと空いていました。駐車場も一番近隣は満車でしたが、それ以外は余裕ありました。(駐車料金千円)


今回はキラキラのGIF動画満載!


噂には聞いていましたが、どれもハイレベルなイルミネーションばかり!


噂の巨大ツリー。右の光の帯は水の郷大吊り橋に繋がっています。


キラキラっぷりぱないです!


ツリーは電飾の他に、木を緑色にライトアップしていて、どこか幻想的な雰囲気でした。


伝わるかな?


場内ではたまに「ぶおーぶおー」と大音響が響き渡っていましたが、その正体はこの気球。バーナーを吹き出すときの轟音だったんですね。


ぶおーぶおー!


湖面の巨大噴水もライトアップしていました。


イルミネーションで飾られた水の郷大吊り橋。全長315mありそのルート全部がライトアップされていました。だけどあまりに寒くて渡るの諦めた…。(こちらを渡るのは別途350円かかります。)


その他場内は売店なども出ており、軽い食事も出来ます。


宮ケ瀬ダム、噂通りの大満足なイルミネーションでした!
宮ケ瀬は平野部より気温がだいぶ低く、十分な防寒をしていかないとすぐに身体が冷えてしまいますので、その点は要注意です!今週末はクリスマスと重なりかなりの混雑が予想されますので、その点もご留意を!