相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

歳末

  • 2022年12月28日
  • 相模原だより


フロントガラスも凍る季節になりました。車のリモコンキーもこのごろ作動しなくなってきました。私の部屋が冷え過ぎなのが原因ですねきっと。


根小屋の青パパイヤ畑にも霜が降りて、まったく別の植物のようになっていました。よく見るとまだ実がたくさん残っていますね(;´・ω・)


黄色い黄身色の冷蔵庫が並んでいます。

先日、厚木の玉子サンド無人販売所に行ってきました。このごろ、テレビの夕方のニュースなどでも取り上げられたりして話題になっているみたいです。厚木といっても、場所は愛川町(田代・半原)に近い、相州病院の近所にあります。


ちょっと高級な豚サンド等のエリア。

通りからちょっと入ったところにあり、表通りには特に看板等も置いておらず、知らない人は全く気が付かない立地です。今はネットなどですぐに検索できますが、この玉子サンド、43年の歴史があるそうなので、それ以前は口コミだけで広がっていたのでしょうからすごいです(;゚Д゚)
ちなみに敷地は広く、駐車スペースも十分あります。


冷蔵庫を開けると、卵たっぷりの玉子サンドが!

無人販売所なのでセルフで必要な分だけ頂いて、代金をボックスに入れるというシステムです。お金を崩せないので、硬貨をたくさん持っていくと◎。補充される時間は決まっており、時間帯によっては在庫切れもあるかもしれませんが、基本、24時間営業しているそうです。うわさ通りの玉子たっぷりの厚盛玉子サンドでした(*‘ω‘ *)

 


先日、こんな高齢者マークの車をみかけました。
年を重ねても謙虚な気持ちを忘れない素敵なドライバーさんです。
ちなみに、とてもテンポのよい運転をされていましたよ。


冬至を過ぎて、ちょっとづつ日が伸びてきてはいるのでしょうけど、その実感が沸くのは成人式を過ぎたころからでしょうかね。とりあえず、今年もあと一息!(∩´∀`)∩