相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

つかのまの雪国

  • 2023年2月11日
  • 相模原だより

2/10(金)の降雪には驚きましたね(°д°)


緑区千木良付近の様子

まさに一面の銀世界(゚ロ゚) 


緑区千木良・桂橋付近

雪で遠くが霞んで見えますね。


桂橋近くのトンネル

国境の長いトンネルを抜けると雪国なんて小説もありましたが、なんだかそんな気分(´ε`;)


相模原北公園の梅園

梅園もすっかり雪色に塗り替えられていました。


相模原北公園・園内

いつもとは違う真っ白な園内。でも、余りに寒くて早々に退散(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こんなに降り続いたら一体どうなってしまうのやらと思っていたら、夕方には雪が雨に変わり、翌朝には路面の雪はほぼ溶けていたのでひとまず安堵(´ε`;)
結果としては久しぶりのいいお湿りになってくれたかも?

 


田名在住N様宅の福寿草続報。花壇のあちらこちらに花芽が出始めていました。


開き始めた福寿草。以前は一重咲きの福寿草も咲いたそうなのですが、いつの間にか咲かなくなってしまったそうです。この八重咲の福寿草も年々花数が少なくなってきているそうで、今年は植えなおそうかなと仰っていました。
福寿草に一重咲きもあったなんて知らなかった…。機会があったら是非見てみたいですね(*°∀°)