相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

トワイライト(相模原北公園)

  • 2023年2月17日
  • 相模原だより

日が延びて5時を過ぎてもだいぶ明るくなってきました。


夕暮れ時の相模原北公園の梅園。日が延びたとはいえ、日が翳ると急激に気温が下がりますね。


前回はまだ咲いていなかったしだれ梅も咲き始めていました。

しだれ梅でかつ、八重咲きですね。


梅というのはあまり満開みたいな表現は使わないですが、要はサクラのようにピークが明確でパッと咲いて散る花ではないからなんでしょうね。そう、梅は見頃って言いますね。花数も増えてかつ、散り花も目立たない状態。相模原北公園の梅はまさに今が見頃といっていい塩梅かもしれませんよ。


そうこうしているうちにも日はどんどん沈んでいきます。


黄昏の風景っていやおうなく郷愁を掻き立てられますね。もう家に帰る時間だ。


明日があるさ 明日があるさ あしたがある またあした

 

 

 


「小さなおとなたち」より。キリンジ「BUOYANCY」収録