相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

鳥屋の福寿草

  • 2023年2月25日
  • 相模原だより

田名のN様に「以前、鳥屋のほうに福寿草を見に行ったことがあったな」との情報を手掛かりに、鳥屋方面を調べてみたところ、見つかりました!


鳥屋地域センターから道を挟んで正面にこの看板が見えます。この写真の右側に見える道は入口ではないので、看板矢印方面に道なりに歩くと…


この入口が見えてきます。この建物(農協倉庫)の右側が福寿草散策路入口になります。
(福寿草の散策路も含め全て私有地になりますので、節度をもって散策いたしましょう)


おっ!咲いておりますね!しかしながら鳥屋は相模原市内でも特に寒さが厳しい地域として知られている場所。平野部と比べてまだ福寿草の開花もゆっくりな感じでした。


日陰にはこの間の雪がまだ解けずに残っていました。実際、かなり寒かったです(´;︵;`)


そんな寒さの中でも着実に開花している福寿草。厳しい自然の中で咲いている福寿草です。


この日当たりのいい一角が一番よく開花していました。ちょっと小ぶりで可愛らしい福寿草でした。


今回散策しましたのはこのマップの宮之前の福寿草になります。もう少し暖かくなってきたら春を探しにゆっくりお散歩に出かけてみたいですね(○`ε´○)